26 ターコイズのお振袖

先日エリンに着物を着せたらとても良く似合ったので、ニューフェイスのGroovyにもヤフオクで手作りのお振袖を買ってみました。

ターコイズとピンクが彼女のメイクや目の色とマッチして素敵♡

安かったので素材は綿とレーヨンですが、写真だとわからないですねw

さすがGroovyもモデルだけあって(私の脳内設定ですw)エリンに負けてませんね!

この着物と帯は人形用なので、本物と違ってマジックテープでの着脱となり、襟や帯締めなどもくっついているので着付けも簡単です♪

本物と同じ作りの着物もドール専門の和装ショップなどには売っていますが、着せる自信がない(;^_^A

まだ髪飾りや、バッグ、履き物なんかも持っていないので、そのうち揃えてあげようっと(*´▽`*)

着せてみたら人形が細すぎて胸元が寂しかったので、胸に包帯を巻こうと思ったのですが‥

包帯がみつからなくて、ティッシュを巻いてみましたw

明日からもう5月なんですね💦

ハッピーマカロンの5月の表紙用の写真をまだ撮っていないので、とりあえず今回の写真を表紙にしとこうかな。

5月と着物はあまり関係ないし、また変えるかもしれないけど💦