22 ゆる~いオソロ♡ "School Girl Mix momoko"

前回のサッカーで着ていたこの緑のジャージと、チラ見えしているモンチッチのTシャツは‥

実はこれと同そっくりなアディダスのジャージを持っているので、私とオソロにしたくて買いました!

momokoという人形が着ていたセットですが、ヤフオクで中古で買ったのでスカートは欠品していました。(ブーツも?)

でもお目当てはジャージなのでいいのだ♪

どうせなら黄色のモンチッチのTシャツも欲しいと思い、ネットで似たようなものを探してみたのですが、意外とモンチッチのTシャツってないんですね💦

すぐ見つかると思ったけどそうでもなかった💦

これが一番似ていたけど、小売りしていなかったのでメーカーから直接お取り寄せしました(*´▽`*)

ちょっと黄色が薄いのでダイロンという粉末の染料を買ってきて自分で濃く染めてみることに。

お湯にお塩と染料を溶かしてTシャツを浸して1時間ほど放置するだけ。

あとはすすいで乾かしておしまい♪

イイ感じに濃く染まりました(*´▽`*)

余談ですが、PKY(夫)が昔作った白いTシャツが黄ばんできたので一緒に染めてみましたw

キャラクターは知る人ぞ知るあっちゃん♡

こちらは元が白なので薄い黄色になりました。

こんなふうにちょっと黄ばんだり色あせした服を染め直すと、また着れるのでいいですね(*´▽`*)

ドールとオソロの記念撮影w

でも実は私は勘違いをしていたのです(;^_^A

ジャージの身頃とお袖の色が逆だったということを💦

なので、ゆる~いオソロになりましたw