9 はじめまして♡ひいおばあちゃま(の若い頃w)です!"Publicity Tour Barbie"

クラッシックなお顔とヘアースタイルが美しいこの子は、エリンとコレット(二人は従妹)のひいおばあちゃまの若い頃という設定で、このたび我が家にお迎えしました(*´▽`*)

名前はバービー(そのまんまw)です♡

私は30~50年代頃のクラッシックなOFが好きなのですが、現代的な雰囲気のエリンとコレットはそのあたりがあまり得意ではないみたいで‥

なのでクラッシックなOF担当の子が欲しくて探していました。

最終的に前の記事にアップした黒人の子と迷いましたが、結局この子に決定!

なぜならこの子は往年のハリウッド女優だったから!

これが箱に入っている状態です↓↓↓

彼女のバックの写真は「主演映画の宣伝に向かうところで記者の質問攻めにあっているシーン」なんだそうです(*´▽`*)

ひいおばあちゃまがハリウッド女優だったなんて素敵じゃないですか!

箱の裏にプリントされていた彼女のポスターのようなドラマチックな写真が、今後いろいろ撮れそうで楽しみです♪

ミンクの毛皮風のフェイクファーが裾についたロングスカーフはジャケットに縫い付けてありました。

ジャケットには薄い裏地までついていて、細部までとても良くできています。

大きなつば広女優帽も女優っぽくて素敵です。

実は彼女はジブリの映画『紅の豚』にもジーナ役で出演しているんですよ。

ほらね(^_-)-☆ナンテ!

今日たまたま彼女の写真を撮っている隣でPKY(夫)が『紅の豚』を観てて、

ジーナがあまりにも彼女に似ていたので思わずTV画面を撮影しちゃいましたw

ジーナのような大人の素敵で可愛い女性がまさにこの子のイメージ!

クラッシックなOFがやはりとても良く似合います( *´艸`)

OF:Continental Holiday Giftset Barbie FMC

先日作ったチョコレートバッグもこのOFにピッタリ♡

ヨーキーのミスハニーちゃんも彼女のワンコになりました(*´▽`*)

めでたし、めでたしw

ちなみにエリンとコレットはほとんど人間と同じ関節が動くので、かなり複雑なポーズもとれますが、この子は肘や膝は曲がらないのでできるポーズは限られますね。

昔持ってたリカちゃんもこんな感じだったな~(*´▽`*)

そんなわけでエリンとコレットのひいおなあちゃまの登場で、私の人形世界はついに人間関係(人形なので人形関係ですね)が構築されつつありますw

性格や生活なんかも決まりつつあって妄想は膨らむいっぽう♪

今後さらにファミリーが増えてにぎやかになる予感もw

 

「それは楽しみだぜ」

今回のバービーはヤフオクに出品されていたものを買いました。

Hollywood Movie Star Collection から、2000年に Publicity Tour Barbie Collector Edition として販売されたもので、手に入れやすい価格で20年近くたった今でもまだ市場に多く出回っています。

 

後日談

奇しくも私のはじめてのこのバービーちゃんが届いた3月9日は、バービーが誕生した日で「バービーのお誕生日」なんだそうです!

出会いに運命を感じます(*´▽`*)♡